キャンプ

また最近PCが不調

そういえば地上波の巨人戦が去年より半分も減らされちゃったんだな
悲しいね
今年は面白い年になりそうな感じなのにな

いろいろデータのサイトとか見て
セイバーメトリクスとかのね
ちょっとした発見があったりした
僕自身過小評価してた選手が以外に評価が高かったりしてる選手がいたりね
普段見てる試合や打率とかの記録ではみれない視点からいろいろ選手の評価が
みれるのがいいね
それにしても金本はすごいなと
外野手で屈指の評価であの年齢ですげえと感心した
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-02-13 09:29 | 野球

リベンジ

スマガをはじめてみた
以前手をつけたけど面白そうに思えなくて
ほっぽりだしてたけどやるもんもないしということで
一応評価が高いしね
やってみると以外にはまれる
前はぜんぜんやる気なかったんだがなんでだろ
キャラクターがもともと好きじゃなかったからかな

リベンジいいなー
やれるものならしてみたいよと思ったり

長いらしいのでがんばって最後まで進めよう
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-02-11 08:59 | ゲーム

まじまじ

そういや
まじこいのOPが公開されてた
なかなかいいできになってた
曲のなんともいえない感がすごいね
最後のとこなんて
内容に期待したいですね
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-02-08 10:01 | ゲーム

どらえーもん

ドラえもん映画久々に見た気がする
個人的にキャラが良かったんで見れて満足かな
ところどころいいところがあったし

しかし映画のわりに話がなんかあれだった
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-02-07 09:44 | アニメ

てきとい

今期のアニメはおもしろいのが多い気がする
まずみなみけ
3期目にあたるのかな
内容が普通におもしろいね
個人的に冬馬とのからみが多くてうれしいです
あっちの兄弟がなかなかおもしろいと

次にライドバック
正直期待してなかった分はまってしまうかも
最初バレエでなんだそりゃーっと思ったがレースっぽくなったり
今度は戦争っぽくなりそうな感じ
今後の展開が楽しみかな

まりあほりっく
個人的にこれが一番かもしんない
まりやが一番かわいいとはなんということ
声も小林ゆうと個人的にはすごくいいとおもう
周りのキャラもへんてこなのがいっぱいいておもしろいね
やっぱり新房監督の作品はいいね
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-02-04 09:45 | アニメ

れあ

うまいことレアなカードをだせたらなあ
いらないカードがでてしまうのを避けたい
と思ってカードの確率的に約5000匹かれば一枚はでるはず
計算上はそうなんで
前回cがでてから5000付近になったらcを出すための作業に入る
って感じでがんばってみた
ころあいを見てとりあえずタラを狩りに
500匹程度狩ったらタラフロッグcがでた
今回はうまく成功したみたいだ
とりあえずよかった
次まであと5000匹がんばろう
ちなみにこれの前はポリンcだったとおもう
あと倒した数はドロップから逆算してるのでかなりいい加減な計算です

なんとかこれを売ってひよこちゃんを買いたいです
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-02-03 13:13 | ゲーム

育成

ふと思い出したので
プロ野球の一軍は140試合
しかし
2軍のイースタンリーグの試合は100試合もない
普通に考えてなにかへんじゃないかと思えないかな
まあほかの人のことは知らないからわからんが試合数をしってから
何でファームのほうが少ないんだとおかしいだろとずっと思ってました
アメリカでは3Aが160試合年間試合をやってる
僕はやっぱり試合を多くやらなきゃ経験はつめないと思っていて
試合数がこんなもんじゃ育つものもなかなか試合にでれなくて育てれないだろう
と考えてた
で去年巨人が発表した育成の計画で年間200試合?だっけ
あれにはすごくいいことだなあと思ってた
そいで例の本で書いてあったこと
今いったことと似たようなことが書かれてた
わかってるなあと関心し、あらためて清武さんはすばらしいなあと
そんな程度の話です。

まあ何がいいたいのかというと
若いやつらは試合をたくさんこなしていかなきゃならんということかな
支配下70人一軍登録枠28人
つまり42人は下にいる
さらに育成選手も加わる
まあ50人近くの人数がたった100試合にも満たない試合でまわすのはどう見ても
足りなさ過ぎるってことだね
しかも育成をしなきゃいけない場所でね

ちなみに試合を簡単に増やせないのは金がかかるからなんだけどね
他球団は巨人みたいに早々出せるとこばかりじゃないしね
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-01-31 11:37 | 野球

間がとんだ

ホワイトアルバムのOPがいいね
水樹奈々の深愛って曲
ついメロディーが頭に浮かんでしまう
デイリー1位だそうでウィークのほうはどうなるやら
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-01-23 23:33 | アニメ

めんどかった

クエストをためてLvあげ
バッジがつかえなくなった
西兄貴へ狩りにいってみたがSPが足りない
これからが大変そうだな

それにしても寒い
おとついは雪が積もったし
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-01-15 08:19 | ゲーム

兄貴

いつもLv70からがしんどいな
経験値の増え方があがるかららしいけど
属性パイクを作ってもらえたんで防御がちょっとだけ硬くなった
Str90になってなんとかいい感じ
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-01-12 08:58 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE