春のアニメとか

今期はなかなかおもしろそうなアニメが多いかもしれん
まだ一話みただけで判断していいものかわからんけどね
いつも同じこと言ってるような気がしないでもない

けいおんいいね
期待値以上な感じ
EDがすごく気に入ったね

最近はどれもこれも質が高い気がする
まあ見る前に切った作品もあるけどね

ドラゴンボール改がはじまった
なつかしいね
なつかいしといいつつ実はほとんど覚えてない
まあドラゴンボールいつかまた見たいなあと思ってたから
よかった
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-04-06 18:46 | アニメ

次こそは

結果的に負けなくてよかったかな?
まあそういうことにしておこう

今日は東野の投球がすばらしかったね
こういうのができれば2桁勝てる力になるからね
最後はばててしまったかもしれんが
まあ点差が点差だからね
交代はやむおえんね
越智がしっかり抑えてくれたのはよかった
最後フォークは気迫がこもってたね
東野にはすごく期待してるんでねがんばってもらいたい

あと桑田さんの解説はいいね
ラミレスのときとか細かいとこ見てるんだなあと感心したよ
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-04-05 22:59 | 野球

エースとして内海とは

今日も負けてしまった
うーん残念
内海おろすのをもうちょっとまってほしかった
エースとして信頼してほしいと思った
まだ首脳陣の信頼を勝ち取れてないのかな
厳しいなあ

マイケル打たれちゃったね
まあこれは結果論なんでしゃあない
マイケルの実績は十分だし今後がんばってくれりゃあいいさ
てことで敗因はまあもうちょい点がほしいがマイケルが打たれちゃったからしゃあない
2試合続けて投手が踏ん張れなかったってことかな
こういうときは打撃に期待しよう

内海は負けてもいいので後ろに頼らせないでほしい
絶対期待にそった投球してくれると思ってます
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-04-04 22:51 | 野球

開幕戦

今日はグラシンがだめだったな
今年も相性が悪そうだな
それだけかな
まあ明日がんばろう
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-04-03 23:32 | 野球

セカンドはいかに

最近朝から冷えることが多いな
一時期暖かかったのにね

甲子園で9回までPLがノーヒットノーランだったのに負けてしまった
悲しい展開だったね
夏に期待だな

ペナントレース開幕がいよいよ迫ってきた
今年の巨人のオーダーも見えてきたね
昨日のOP戦は亀井鈴木の並びだった
今年はこの形でいくのかな
そこらへんは心配ないとして
二塁手が問題だよね
アルフォンゾの打撃はいいんだけど
守備がなあ
ひどい
個人的に二塁手は守備のポジションと考えてるから
打ててもはっきりいっていらないと思える
特に外国人には厳しい目で
誰かいないかな
正直キムタクに今年も頼るのはなあと思ってしまいます
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-03-29 09:32 | 野球

余韻

ドルアーガの生放送を昨日みてた
ニコニコのやつね
本編はみてたので途中からピザ作ってるところだけみてたな
最後は眠くなったのでGyaoのほうの放送はみれなかった
最終話はよかったな

これまた昨日の話
銀魂の話がおもしろかった
いきなり最終回とかそんなふりではじまって
エヴァのパロもあったりと
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-03-27 23:40 | アニメ

シーズン開幕目の前

WBCモードは今日で終わりということで
もうすぐシーズンが開幕するんだな

オープン戦を見てみればスンヨプが好調でHRを8本も飛ばしてる
この活躍をみてると今年は楽しみな成績を出してくれそうな予感がするね
06年に見せてくれた成績をぜひだしてもらいたい

もう主力といってもいいんじゃないかというぐらいの坂本
まだまだだと本人も思ってそうだが
打率が絶好調で4割も打ってる
今年は成長した坂本が見られそうな感じですな
そして東野が昨日は6回を3点にまとめてた
このところ投手の先発陣がなかなか結果がでてなくて
なんとかふんばった結果がでてなにより
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-03-26 08:58 | 野球

WBC 二連覇

今日の試合はすごい試合だった
でも最後に勝ててよかった

イチローは最後にやってくれたね
昨日まで調子が上がらなかったが今日はヒットがよくでてた
延長のあの打席はほんとすごかった
なんともいえない喜びだったね

侍ジャパンを率いた原監督もすごいね

きびしい戦いだったがよく優勝してくれた
日本の野球は強いんだってのを改めてしめせたしね

ほんとうによかった
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-03-24 21:33 | 野球

さいごの決戦へ

アメリカを倒したわけだが
打線ががんばったね
川崎が特によかったと思った

明日は決勝
5回目の韓国戦
ここまできたらまたとか言ってられないね
勝つしかないのだから
正直言って韓国が一番手ごわい相手だしね
過去の戦いを見りゃわかるけど
今度やるときは組を分けてほしいね
きつすぎる
イチローはあいかわらずだな
まったく打ててないし
明日はなんとしてでも打ってほしい
というか出塁してくれ
イチローが打てないままだと勝てる確率があがらないからね
そして最後は優勝をしたいね

がんばれ侍ジャパン!
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-03-23 17:53 | 野球

あと2つ

なんと韓国が決勝に進出
ベネズエラしょべえ

明日のアメリカ戦は勝たいといけないね
松坂頼みだ
[PR]

  # by siegkiyo | 2009-03-22 17:40 | 野球

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE