<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

セカンドはいかに

最近朝から冷えることが多いな
一時期暖かかったのにね

甲子園で9回までPLがノーヒットノーランだったのに負けてしまった
悲しい展開だったね
夏に期待だな

ペナントレース開幕がいよいよ迫ってきた
今年の巨人のオーダーも見えてきたね
昨日のOP戦は亀井鈴木の並びだった
今年はこの形でいくのかな
そこらへんは心配ないとして
二塁手が問題だよね
アルフォンゾの打撃はいいんだけど
守備がなあ
ひどい
個人的に二塁手は守備のポジションと考えてるから
打ててもはっきりいっていらないと思える
特に外国人には厳しい目で
誰かいないかな
正直キムタクに今年も頼るのはなあと思ってしまいます
[PR]

  by siegkiyo | 2009-03-29 09:32 | 野球

余韻

ドルアーガの生放送を昨日みてた
ニコニコのやつね
本編はみてたので途中からピザ作ってるところだけみてたな
最後は眠くなったのでGyaoのほうの放送はみれなかった
最終話はよかったな

これまた昨日の話
銀魂の話がおもしろかった
いきなり最終回とかそんなふりではじまって
エヴァのパロもあったりと
[PR]

  by siegkiyo | 2009-03-27 23:40 | アニメ

シーズン開幕目の前

WBCモードは今日で終わりということで
もうすぐシーズンが開幕するんだな

オープン戦を見てみればスンヨプが好調でHRを8本も飛ばしてる
この活躍をみてると今年は楽しみな成績を出してくれそうな予感がするね
06年に見せてくれた成績をぜひだしてもらいたい

もう主力といってもいいんじゃないかというぐらいの坂本
まだまだだと本人も思ってそうだが
打率が絶好調で4割も打ってる
今年は成長した坂本が見られそうな感じですな
そして東野が昨日は6回を3点にまとめてた
このところ投手の先発陣がなかなか結果がでてなくて
なんとかふんばった結果がでてなにより
[PR]

  by siegkiyo | 2009-03-26 08:58 | 野球

WBC 二連覇

今日の試合はすごい試合だった
でも最後に勝ててよかった

イチローは最後にやってくれたね
昨日まで調子が上がらなかったが今日はヒットがよくでてた
延長のあの打席はほんとすごかった
なんともいえない喜びだったね

侍ジャパンを率いた原監督もすごいね

きびしい戦いだったがよく優勝してくれた
日本の野球は強いんだってのを改めてしめせたしね

ほんとうによかった
[PR]

  by siegkiyo | 2009-03-24 21:33 | 野球

さいごの決戦へ

アメリカを倒したわけだが
打線ががんばったね
川崎が特によかったと思った

明日は決勝
5回目の韓国戦
ここまできたらまたとか言ってられないね
勝つしかないのだから
正直言って韓国が一番手ごわい相手だしね
過去の戦いを見りゃわかるけど
今度やるときは組を分けてほしいね
きつすぎる
イチローはあいかわらずだな
まったく打ててないし
明日はなんとしてでも打ってほしい
というか出塁してくれ
イチローが打てないままだと勝てる確率があがらないからね
そして最後は優勝をしたいね

がんばれ侍ジャパン!
[PR]

  by siegkiyo | 2009-03-23 17:53 | 野球

あと2つ

なんと韓国が決勝に進出
ベネズエラしょべえ

明日のアメリカ戦は勝たいといけないね
松坂頼みだ
[PR]

  by siegkiyo | 2009-03-22 17:40 | 野球

センバツ開幕

はじまりましたね
興味は第二試合だったんだけど
第一試合途中から見てて面白かった
誤審があったり点取ったりとられたりの攻防がね
倉敷工が勝ってよかったよ
誤審あれスルーされちゃったのがかなしいな
サヨナラだったからね決まってれば

中京大中京は無難に初戦突破だね

今回は去年ほど甲子園の興味はわいてない感じだ
年々低下気味
まあそういうときもあるさ
ほかの事したいしね
2年前は全試合がんばってたりしてたんだけどね
いまは見たいの見れたら見るくらいでいこうと思う
[PR]

  by siegkiyo | 2009-03-21 23:46 | 野球

あったか

微妙に気温があがってきてるな

韓国戦勝ちましたね
このままでは終われなかったからね
勝てて何より
亀井が打ったのはうれしかった
内海は一失点しちゃったがまあよかったと思うよ
阿部は守備の送球がまずかったね
まだ肩が万全じゃないっぽいな
小笠原はいいとこで勝ち越しヒットを打ってくれた
山口はゲッツーでしとめたし
今日は巨人勢が活躍して何よりだ

村田が怪我で離脱しちゃったのが痛いね
ここまで好調だったのに
粘り強い打撃を見せてくれたのにね

次アメリカになったが
前回誤審もあったりしたが負けてるので
なんとしてもリベンジしたいね

そういえば明日センバツ高校野球が開幕するんだね
すっかり忘れてた
WBCとかぶってたいへんだな
[PR]

  by siegkiyo | 2009-03-20 19:02 | 野球

ようよう

なんとか勝って決勝トーナメントに進出
キューバ戦はまあ勝てるかなとふんでたのでよかった
岩隈はすごいなあ
完璧な投球だったね
ゴロゴロゴロで
ピンチもあったがしっかり抑えてたしね
あとイチローにようやくヒットがでたね
二本目は三塁打になってこれはもう復活ってことでいいのかね
まあイチローが打ててなかったから心配だったがどうにかこれをきっかけにしてほしいね
[PR]

  by siegkiyo | 2009-03-19 21:50 | 野球

やばいね

韓国に負けちゃったね
残念だ
まあとにかくキューバに勝たなきゃ始まらない
準決勝いけるようにがんばらなきゃね
[PR]

  by siegkiyo | 2009-03-19 07:05 | 野球

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE