<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

育成

ふと思い出したので
プロ野球の一軍は140試合
しかし
2軍のイースタンリーグの試合は100試合もない
普通に考えてなにかへんじゃないかと思えないかな
まあほかの人のことは知らないからわからんが試合数をしってから
何でファームのほうが少ないんだとおかしいだろとずっと思ってました
アメリカでは3Aが160試合年間試合をやってる
僕はやっぱり試合を多くやらなきゃ経験はつめないと思っていて
試合数がこんなもんじゃ育つものもなかなか試合にでれなくて育てれないだろう
と考えてた
で去年巨人が発表した育成の計画で年間200試合?だっけ
あれにはすごくいいことだなあと思ってた
そいで例の本で書いてあったこと
今いったことと似たようなことが書かれてた
わかってるなあと関心し、あらためて清武さんはすばらしいなあと
そんな程度の話です。

まあ何がいいたいのかというと
若いやつらは試合をたくさんこなしていかなきゃならんということかな
支配下70人一軍登録枠28人
つまり42人は下にいる
さらに育成選手も加わる
まあ50人近くの人数がたった100試合にも満たない試合でまわすのはどう見ても
足りなさ過ぎるってことだね
しかも育成をしなきゃいけない場所でね

ちなみに試合を簡単に増やせないのは金がかかるからなんだけどね
他球団は巨人みたいに早々出せるとこばかりじゃないしね
[PR]

  by siegkiyo | 2009-01-31 11:37 | 野球

間がとんだ

ホワイトアルバムのOPがいいね
水樹奈々の深愛って曲
ついメロディーが頭に浮かんでしまう
デイリー1位だそうでウィークのほうはどうなるやら
[PR]

  by siegkiyo | 2009-01-23 23:33 | アニメ

めんどかった

クエストをためてLvあげ
バッジがつかえなくなった
西兄貴へ狩りにいってみたがSPが足りない
これからが大変そうだな

それにしても寒い
おとついは雪が積もったし
[PR]

  by siegkiyo | 2009-01-15 08:19 | ゲーム

兄貴

いつもLv70からがしんどいな
経験値の増え方があがるかららしいけど
属性パイクを作ってもらえたんで防御がちょっとだけ硬くなった
Str90になってなんとかいい感じ
[PR]

  by siegkiyo | 2009-01-12 08:58 | ゲーム

ピアース

騎士をがんばってます
廃屋おいしいが装備がやわくて消耗激しい
初Pでがんばってたがなくなってしまた
1.5倍期間なんである程度のLvまではあげたいな
[PR]

  by siegkiyo | 2009-01-10 07:15 | ゲーム

第二章

まだまだおわらなかった

ということで
ばるだでがんばる
[PR]

  by siegkiyo | 2009-01-07 23:50 | ゲーム

おわり

とうとう無料鯖が終わってしまった
適当にアイテムはばら撒いておきました
装備はあげた

夜にタナトスいって遊べてよかったよかった
[PR]

  by siegkiyo | 2009-01-06 11:03 | ゲーム

肩や腕が痛い

まりあほりっくが面白そうだった
監督は新房だしね
ああいう女装のキャラクターはあんまりみたことなかったし
小林ゆうがいい味をだしてるなあと
[PR]

  by siegkiyo | 2009-01-05 12:18 | アニメ

とりあえずこれで

黒神だったかなタイトル
の一話みた
これはなかなかよさそうだと思った
格闘のとこがいいね


今年はアニメいろいろみよう
[PR]

  by siegkiyo | 2009-01-03 00:26 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE